忍者ブログ
私からのお知らせをするブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10年ぶり位にアニメの「不思議の国のアリス」を見ました。シュールでとても面白かったです。子供の時に見たよりもシュールに感じました(子供の時に「シュール」という言葉を理解して、そう感じたかは分かりませんが)。それは今の私が日常的な生活に慣れてしまっている事が大きいのでしょうね。
 その登場人物「いかれ帽子屋」について調べてみました。昔の帽子職人という者は、フェルトを加工する時に水銀を使用しており、その過程において、水銀の蒸気を吸ってしまう様です。その為、昔の帽子職人は水銀中毒にかかった者が多かった様です。成程ね。
 アマゾンで「本棚」を検索して、色々な種類のを見ていると、とてもワクワクします。私は本棚が好きで、自分の部屋の壁を本棚で覆いたいくらいです。そして、そう成りつつあります。然し、壁には窓があるので、中々そう成りません。残念・・・。窓の下に置ける、横に長細い本棚を探している所です。

09dbe032.jpeg
 はぁ、今日は少し忙しい日です。でも、それは嬉しい悲鳴であります。今日から何かが変わる、そんな気分でワクワクしております。

 最近、家で普通のサイズの物と比べて、かなりデカいバナナを見つけました。本当にデカかったので、これはネタになると思い、デジカメで撮ろうかなと思いましたけれども、その時は忙しかったので、また後にしようと思い、その時は撮らなかったのです。しかし今日になって見ると、何とバナナが無くなっている!!・・・バナナは食べ物であったのだ。
 鉄は熱い内に打たねばならぬのです。皆さんも私と同じテツを踏んではなりませんよ。バナナは食われる前に撮れ。

e7f08772.jpeg
 やったー!何と、私がラジオに投稿したネタが読まれました!とっても嬉しいです!ラジオって何個もネタを考えて送っても、中々読まれませんからね。
 昔はよくラジオにネタを送って、たまに読まれたりしていましたが、段々読まれなくなってきたり、勉強が忙しくなったりで、ネタを投稿する事が無くなってゆきました。そして、この前、久しぶりにネタを送ってみたんです。
 再び、ラジオでネタを読まれる喜びを味わってしまった私。この先、どうなってしまうのでしょうか・・・。でも、勉強とか忙しいし、絵も描きたいしなぁ。

 Amazonで発売前の商品レビューが出来なくなるそうだ。私も前々から、誰もが思い付きそうな事が、何故このように長年改善されぬままになっていたのか、甚だ疑問ではあった。後々悪評を受ける商品が、発売前に好評を得ている場合は、Amazon側にメリットはあるだろうが、その逆はどうであろう。
 ・・・まあ、改善された現在では、改善が遅かった事を非難するよりも、改善された事を喜び、後のAmazonの発展を願う事にしよう。
 ・・・ん?何故、私がAmazonをひいきする様な発言をするかですって?Amazonで買い物をする人が増えると、私にもメリットがありますからね。例えば、現代人が今、どのような物を欲しがっているのかが分かります。それと、安くて良い商品が選び易くなりますからね。それを出来るだけ正確にする為に、今回の改善はとても重要だったのです。
49f1e2d4.jpeg
 今日、我が家において、大きな歴史が刻まれた。事の詳細はあえて言わないが、この出来事は我が家にとって、未来への大きな土台となり、きっと幸福と繁栄をもたらすであろう。そして、その余波は我が家を越え、広く伝わって行くであろう。我が家に幸福と繁栄あれ。人に幸福と繁栄あれ。
 私が大学に通いだして2か月が経とうとしている。授業の受け方、建物や教室の位置等、もう大体の事は分かったつもりである。
 私は大学に通う前までは、学校という物に対して嫌悪感のような物を感じていた。・・・が、それは杞憂であった。相手が知らない人であっても、話しかければ快く(恐らく)反応してくれる。休み時間に話す知り合いも出来た。静かな図書室や図書館でダラダラと過ごすのも心地良い。興味深い講義もある。教授と話すのも面白い。
 今後、私の考えが変わるかもしれないが、今の所、この大学生活に満足・・・とまでは行かないが、楽しい・・・様な気がしている。
 この前、私は大学生活の事についてブログで愚痴りました。今でもそう思っております。物を知らない人々に触れ、「この大学で友達が出来なくてもいいや。」とか。
 しかし、人に話しかけられたりカラオケを誘われたりすると、少し嬉しいのは何故でしょう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロケトケ
HP:
性別:
非公開
職業:
門番
趣味:
門番
自己紹介:
ロケトケと申します。宜しくお願い致します。ラララ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/12)
(01/30)
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]