忍者ブログ
私からのお知らせをするブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、昔やっていた「塊魂」を再び見ました。その時、「塊魂」は世界平和がテーマである事に気が付きました。昔、それをやっていた時には気付きませんでした。音楽も素晴らしく、松崎しげるさんが歌うエンディングテーマを聴いた時、少し涙が出そうになりました。
 子供がやっても、大人がやっても楽しいゲーム。「塊魂」は素晴らしいゲームですね。
PR
 大学に通いだして1か月、高校との違いが少し分かった気がします。高校はドロドロしております。良くも悪くもドロドロしております。なので、時には煩わしさを感じるかもしれません。大学はサラサラしております。良くも悪くもサラサラしております。なので、時には寂しさを感じるかもしれません。双方とも一長一短があるようです。
 私は大学を今の所、気に入っております。私よりも圧倒的な知識を持たれている、教授とお話しするのが楽しいのです。
 しかし学生の方々については、少しがっかりいたしました。今まで学校から言われた事を処理してきただけの方が多いように感じます。これは勉強が出来る出来ないの話ではございませんよ、私も勉強が得意ではございませんから。何と言いましょうか・・・、人間の分厚さを感じられないと申しましょうか・・・、薄い本を読んでいるかのようなのです。人間の分厚さは勉強だけではないと私は思っておりますが、豊富な知識を持っておられる方とお話する事は、大変楽しい事でございます。そのような方は、何かを削った分、豊富な知識を溜め込んでおられますから、それによって人間の分厚さを感じられるのです。また、勉強を削った分、他の何かに生かしておられる方とお話する事もまた、大変楽しい事でございまして、それもまた人間の分厚さを感じる事が出来ます。しかし私の接してきた学生の方々は、その双方のような方々でおられる方が非常に少ないように感じるのでございます。この事が、私が大学に入って1番がっかりした事でございます。私は教授よりも学生に希望を抱いていたようです。教授が豊富な知識を持っておられる事は当たり前ですから。普段、家に帰って一体何をされていたのでしょうか。
 ・・・大変申し訳無い。私はこのブログでは個人的な愚痴を書くつもりはございませんでした。今後もまた、そのつもりでございます。しかし今、書いております。その私の意図を汲み取って貰えれば大変嬉しく思います。

6a1e2363.jpeg
 ホームページを少しリニューアルしました。メールを送れるようにしましたので、何か伝えたい事があれば、そこから送って下さい。 http://jigoku.ninja-web.net/

 Wacomの新型ペンタブintuos42009年4月3日に発売ですってよ!→http://intuos.jp/wacom_03.jpg








まあintuos3が発売してから5年も経てば、そら出るわよねぇ。
 でね、「intuos4 Special Edition」って言うのが凄いのよ!
「intuos4 Medium」に、何と「Adobe Photoshop Elements 7」「Corel Painter Essentials 4」「Corel Painter Sketch Pad」が付いて、
35,800円なの!セットでよ!結構安いの!
・・・まあ、道具が良ければイイ絵が描けるって訳でもないけど、イイ道具を持ってるのに越した事は無いわ。
 関係無いけど私、最近イイ物を買ったのよ。
見て見てぇ。↓89e175b4.jpeg








結構な値段したのよぉ。
それに、こんなのも買っちゃった。↓71955818.jpeg








これも。↓eb5008ba.jpeg








イイ買い物しちゃったぁ。
 私、絵を描く練習頑張っちゃうから、皆も応援してね。75fd0199.jpeg






 

 私が絵を描いたり動画を作ったりするのは、皆さんの暇な時間を埋める為です。貴方が何かをしているという事がとても重要なのです。その中から貴方が本当にしたい事が見つかるかもしれませんから。私を踏み台の一つとして下さい。私に暇な時間が無いのは皆さんのおかげなのです。それに私が絵を描いたり動画を作ったりする事で、私の技術も少しずつ成長していきます。共に成長していきましょう。
 昨日、家でカレーを箸で食べました。なぜスプーンを使わなかったのかと言うと、最初に間違えて箸を持ってしまい、めんどくさかったので、其のまま使いました。箸でカレーを食べるのは、スプーンを使うのより時間が掛かります。しかしカレーを長く楽しむ事が出来ました。よって、箸でカレーを食べるのは、それを楽しむ手段の一つなのです。
 この時、私は思いました。箸でカレーを食べる様な生き方をしたいと。
 それと、そのカレーを食べている時、少し喉に詰まらせてしまいました。そしてゴホンと咳をすると、すぐに出てきました。一瞬ではありますが、かなり苦しい。しかし咳をして、カレーがポーンと喉から出てきた瞬間、とても気持ちが良いのです。息が出来る素晴らしさを再確認しました。
 この時、私は思いました。喉に詰まったカレーを咳でポーンと出す様な生き方をしたいと。
be5e25f1.jpeg





 最近の私の状態、目がかゆい、鼻水が出る、くしゃみが出る。これは一体どうしたのでしょうか。・・・正しく花粉症である。まさか丈夫な体を持つ自分がなるとは思っても見なかった。
 ・・・正しくは、思わない様にしていた。去年からその片鱗が見られたのだが、風邪だと思ったり、思う様にしていた。でも今年のは花粉症と思わざるを得ない状態である。鼻水とくしゃみは何とかなるのだが、目がかゆいのはかなり辛い。色々な作業がはかどらない。
 しばらくすると目が痛くなってきた。目が充血している。目が痛いと、何もやる気が起きないようだ。すぐにでも寝たい。目を開けるのが痛い。まつ毛が何本か目に入っている感じがする。これはマズイと思い、家の人に目薬を買って来てもらった。
 目薬をつけると、・・・これが凄い。すぐに目の痛みが引いた。侮っていたのか、凄く驚いた。これがあれば目に関しては安心である。
 今年で私が花粉症である事が確定したようだが、それが治る事はあるのだろうか。私の生活様式が自分をデリケートにしてしまったようだ。しかし4月から私の生活様式が大きく変わる。それが花粉症改善につながれば良いのだが。
 今日は2月14日、作曲家の鈴木キサブローさんが生まれた日です。キサブローさんの曲には私が好きな曲が沢山あります。例えば、「特警ウインスペクター」のエンディングとか、新しい物では「ウルトラマンメビウス」のオープニングが好きです。よく聴いています。長い時が経っていても、素晴らしい曲は素晴らしいのです。
 ・・・。
8d6422e4.jpeg
 嗚呼、とうとう私は大学生になってしまうようです。私の制作物がネガティブな内容になってしまわないようにしませんと。それは私が意図している事ではありませんから。何かが無くなってしまったとしても、ここに来れば、まだ何かある。そんな場所を作りたいのです。
 この前、特別な試験を受けて来たんです。たまに試験中、隣からトントントントン・・・という音がする。隣で試験を受けていた人が消しゴムを机に軽く打ち付けている・・・。見なくても分かります。小さな音ですけど。無意識でやっている・・と思いたい、性善説的に。無論、もし私がここを落ちても貴方のせいにはしませんけど、ちょっと気になりましたよ。休み時間にも、たまになさるので、その間はその人の顔をその状況にあった顔付きでずっと見ていました。すると気付かれたのか、止められます。
 君、以後、私の隣にいる時は止めてね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ロケトケ
HP:
性別:
非公開
職業:
門番
趣味:
門番
自己紹介:
ロケトケと申します。宜しくお願い致します。ラララ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/12)
(01/30)
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]